文字を書く2

f:id:nekutan:20150808011400j:plain

デスクペン、鉛筆、シャープペンシルシャープペンシル

 

字汚いし、漢字全然覚えてないし、上や下に曲がっていくし、突然字の大きさが変わる

これでも丁寧に書いている

下手な字を書いてれば上手く書けるようになるのか?

 

デスクペンかすれる。ボールペンのぬめりに比べればよっぽど書きやすいけど

シャープペンシル二本比べても書き味が全然違う。同じメーカーなのに

GRAPHGEARで書いた後にSHARPLETを使うと、本当にペンを持っているのか心配になるほど軽い

 

ペンの持ち方がたぶん変。3本の指の先端で持ち、細かい物を書くときは4本の指先で持ってしまう

手が大きいから普通の持ち方は使い辛い

結局はグリップの太いペンを使ってもこの持ち方だけどね。ペン先が細かく動くから。

 

やっぱり鉛筆はいいね